名古屋市千種区、小2〜中学生のためのことばの教室

ことば塾

延長・お預かりができる

資料請求・お問い合わせはお気軽にご連絡ください

電話番号 メールでのお問い合わせ

新着情報・ブログ

人との出会いはワクワクします。

おはようございます。ことば塾のさとうひろこです。
名古屋は夏のような暑さが続いています。
先日は、こどものやる気を引き出す「親のことばがけ講座」を開催しました。

参加者の中にこんな方がいらっしゃいました。
申し込み時点では、ご住所が名古屋市中区。ことば塾は千種区です。
地下鉄を使うと乗り換えが必要なところです。
資料請求は本を扱っておられる会社名でいただきました。
この女性のお子さんは5歳の男の子。

ことば塾では、講座が終わってからアンケートを書いていただきますが、
その後は、少し雑談をしたり個人的なお悩みを聞くこともします。
少人数だからこそできることなのですが。

もちろんお子さんのことで受講されたのですが、もう一つ目的があっての
御参加でした。
「うちの書店でもイベントをしていただけませんか?」というご提案を
いただきました。5月11日に栄進堂さんでのイベントを知ってのことです。
ことば塾もできるだけたくさんの書店での活動をしよう!と考えていたところの
お話でした。うれしかったですね。

そしてこの5歳の男の子は、昨年度の保育補助に入っていたクラスの園児さんだったことも
わかりました。私もびっくりでしたが、ことば塾のさとうひろこに会いに来たお母さんは
もっと驚きです。思いが伝わるって感動ものですね。

関東~九州まで、直営店とFC店合わせて71店舗のこの会社とのご縁が繋がるといいな~
と妄想していたら、久しぶりの睡眠不足。
想いが伝わる感動よ、もう1度!。

ことば塾部屋

 

メールでのお問い合わせ