名古屋市千種区、小2〜中学生のためのことばの教室

ことば塾

延長・お預かりができる

資料請求・お問い合わせはお気軽にご連絡ください

電話番号 メールでのお問い合わせ

新着情報・ブログ

東山動植物園が近いから。

おはようございます。千種区清住町のことば塾のさとうひろこです。

月曜日は、5時に雨が降っていない時は名古屋市東山植物園でミツバチのお世話をしています。この活動を『朝活』と言っています。街づくりの一環の活動です。パリのオペラ座と提携されているハニーさんこと船橋康貴さんにお声掛けしていただき、ことば塾も街づくりに参加させていただいています。今までは仕事等で私は参加できませんでした。13日はやっと行けると!ワクワクしていたのですが生憎の雨で中止。雨の時は、事務局の神道さんのお店、星ヶ丘コハル(イタリアンレストラン)を貸していただき近況報告やアイデアを出し合って会議をします。朝6時15分から7時30分まで、充実した時間を過ごします。

街作り会議勉強会

私にとって初めての朝活が雨で中止でしたが、記念すべき第1回目の会議に参加できてラッキーでした。

この日から会議ではなく『朝活みつばち雨降り勉強会』と命名されました。

来週はミツバチさんのお世話がしたいので晴れるといいな~

ことば塾のさとうひろこは、こんな街づくり活動にも参加しています。
おうちの近くでミツバチさんを見かけた方、ご連絡くださるとうれしいです。
地球のミツバチが居なくなると人間は生きていけなくなるのです。

名古屋市千種区「 ことば塾 」 http://kotobajuku.com/

メールでのお問い合わせ