名古屋市千種区、小2〜中学生のためのことばの教室

ことば塾

延長・お預かりができる

資料請求・お問い合わせはお気軽にご連絡ください

電話番号 メールでのお問い合わせ

新着情報・ブログ

親子のコミュニケーションはラヴィングに。

こんにちは!
千種区清住町ことば塾のさとうひろこです。

この日も暑い日でした。Rちゃんのママがラヴィングベビータッチの講座を受講に来てくれました。ラヴィングベビータッチとは、ベビーマッサージのようなものですが、私の中ではやっぱりラヴィングベビータッチはラヴィングベビータッチです。

 愛を込めたまなざしで
 息(呼吸)はゆったり
 歌うような嬉しい声で
 笑顔
 思いはラヴィングに

私が持っている資格は、アロマテラピーインストラクターの資格なので、直接赤ちゃんにタッチすることはありません。ママが赤ちゃんにラヴィングベビータッチができるように指導します。

なんと言っても、しあわせホルモンと言われるオキシトシンが赤ちゃんにもママにもたっぷりと分泌することです。Rちゃんのママはアロマセラピスト&インストラクターなので、安心してベビータッチを見ていることができました。見ている私もうっとり。Rちゃんもベビータッチが大好きな様子で、終始ご機嫌でした。うちに帰ってからもご機嫌でしたとメールをいただきました。ことば塾とラヴィングベビータッチが何の関係があるのか? 『自己肯定感』を高めることができるのはラヴィングベビータッチだからです。『自己肯定感』が高いと自信が持てます。かわいいRちゃんのお写真をご覧ください

P1090570

P1090575

 

P1090576

 

メールでのお問い合わせ