名古屋市千種区、小2〜中学生のためのことばの教室

ことば塾

延長・お預かりができる

資料請求・お問い合わせはお気軽にご連絡ください

電話番号 メールでのお問い合わせ

新着情報・ブログ

12月16日・千種フリモに掲載しました。

おはようございます。千種区清住町ことば塾のさとうひろこです。2回目の掲載です。12月16日の千種フリモにことば塾の広告を掲載しました。是非ご覧ください。2016年1月11日に事業を立ち上げました。どこの誰ともわからない私が千種区清住町でスタートしました。おかげさまで口コミで塾生さんも増え、成績が上がる、子どもがいきいきしてきた、楽しく通っているとの声を頂けるまでになりました。千種フリモへの掲載の目的は、ことば塾をもっと多くの方に知っていただきたいという思いをお届けするためです。

p1100040p1100042
ご父兄からこのようなメールが届きました。

『いつもお世話になっております。国語の成績が上がっているようです。\(^o^)/嬉しいです。これからもよろしくお願いします。』

ことば塾では国語の教科書は使いません。論理的な考え方ができるように、学校で使っている脳とは別の脳を使った学習をしています。ですから、偏差値や成績を意識していません。目先の事より将来的なところに目標を置いているので、すぐに成績が上がるとか、○○高校へ入れる入れないと言ったことを求めてこられる方はお断りしていました。それが、どうやら無視して、国語の成績を上げてくれた塾生さんが誕生したようです。本当にうれしいです。想定外の出来事ですから。国語の成績、上がってしまったのですから。

塾生さんが少ない時から通ってくださったメリットは、ほぼマンツーマンで学べたという事です。3か月で3学年分のテキストを終えた子もいます。論理的な思考の意味も小学4年生で理解ができます。どうして教科書を使わないかもわかります。今は小学生でも必ず大人になります。大人になった時に、人の話が聞ける、話せる、読める、書ける、この4つが大事だという事もわかっています。だから、楽しく通えるのがことば塾なのです。ことば塾の仲間になってみたいお子様、大歓迎です。

 

メールでのお問い合わせ