名古屋市千種区、小2〜中学生のためのことばの教室

ことば塾

延長・お預かりができる

資料請求・お問い合わせはお気軽にご連絡ください

電話番号 メールでのお問い合わせ

新着情報・ブログ

やってるお母さん。

千種区清住町ことば塾のさとうひろこです。
今日から8月1日。子どもたちの夏休みも残り1ヶ月となりました。
特に8月に入ると行事が多く、あっという間に9月になります。

職業柄、お母さん(お父さんの時もあります)からお子さんのことで相談を受けることが結構あります。お悩みはそれぞれですが、2つに分かれます。一つ目は、お子さんのことを心配して悩んでおられることです。もう一つは、お子さんのことで悩む私(お母さん自身)の悩みです。どちらにも共通することは、お子様の学力や成績です。

一つ目のご相談をされるお母さんには、家庭教育の本を紹介したり、その中からピックアップしてアドバイスを添えてお伝えします。
2つ目のご相談には、お母さんご自身の問題解決をおすすめします。
どちらも、素直に実践されるお母さんのお子さんは、結果が早く出ます。お母さんの習慣で、勉強ができる子になったり伸び続ける子になるなんて夢のようじゃないですか?習慣なので根気がいります。根気よく続けることは、心ひとつでできることです。私が子育てしている時代にはこんな本はありませんでした。最近、リビングとテーブルの上に置きすきま時間を利用して読んでいます。知りたいページだけ読める、時間のかからない読み方ができます。新しい習慣をつけてみませんか?

 

P1110080

メールでのお問い合わせ