名古屋市千種区、小2〜中学生のためのことばの教室

ことば塾

延長・お預かりができる

資料請求・お問い合わせはお気軽にご連絡ください

電話番号 メールでのお問い合わせ

新着情報・ブログ

絵本の選び方・絵本は味方、そんなお話です。

ことば塾のさとうひろこです。

こんにちは、きょうの名古屋は暖かい1日でした。
小学生の薄着を見ると、もちろん子どもたちは若いのですが、
とってもうきうきしてきます。

きょうは、お母さん向けの勉強会を企画が決まったので、
資料作りでことばの塾には早朝から、こもっていました。
夢中になるとお腹がすくのも忘れているなと思った瞬間、
グー、グググーと鳴り出したので東山珈琲館でランチにしました。
やっぱり春です。
ホタルイカと春キャベツのオイルパスタ。最高においしかったです。

P1090178

そして帰り道、栄進堂ブックフォレスト(書店)で見つけました。
お声掛けいただいたトークイベントのポスターが貼られていました。
ちょうど、ことば塾ができた時店長さんと女性スタッフさんが
ことば塾を見学に来てくださって、絵本のお話で盛り上がったことがありました。
しばらくして、イベント企画をご提案いただき開催が決まったのです。
うれしいことにお申し込みも始まっているようです。
ベビーカーママだけでなく絵本に興味がある方は、ぜひお越しください。

P1090183

開催日:5月11日(水)10:30~11:00

ご予約 : 栄進堂ブックフォレスト 電話番号052-788-2250

場所  :名古屋市千種区東山通りパークアベニュー東山1階
児童書コーナー

     地下鉄東山線東山公園駅①番出口右すぐ
予約締め切り:5月7日(土曜日)

時間は、30分となっていますが、お子様の様子を見て多少の延長も考えております。

ご参加していただくと、梅雨時期のおうち子育ての過ごし方も変わってくると思います。

メールでのお問い合わせ